ダイの大冒険魂の絆日記

ダイの大冒険魂の絆のプレイ備忘録です。

ストーリーを進める

今日はストーリーをどう進めたら良いかについてです。

右も左も分からない!という人の参考になれば

 

1章

 

1章はスタミナが回復次第ガンガン進めましょう。

ちなみに主人公のレベル制限は15(仲間は20)なので優先的にボードをイジる必要が出てきます。

レベル上限をあげるには最初は( 勇者の)秘石が3つ必要なのです。

レベル上限に引っかかると経験値が無駄になります。

現状適当な武器防具を強化してレベルを上げれば基本的に打開されて先に進めるゲームです。

勇者秘石は1-10と1-18のクロコダイン戦で落ちます。

後は最後に解放されるエクトラクエストで落ちますが結構戦闘力がいるので後で帰ってきてやるとよいです。

 

2章

 

2章は特に詰まる事はないと思います。

2-16と2-18、エクストラで魔法使いとポップの秘石が落ちます。

基本的にその章のボス面とエクストラクエストでドロップすると覚えておきましょう。

基本キャラの秘石に関しては該当クエストの初回報酬でもらえるので、

レベル30までに必要な3個は進めているといつのまにか持っています。

主人公の秘石はあまり自然には集まらないので要注意です。

 

3章

 

3章の3-11は序盤の難所です。ちなみこの章はマァムと僧侶の秘石が落ちます。

鎧の魔剣ヒュンケルは戦闘力が桁違いで魔法はあまり効きません。

レベルを上げて物理で殴りましょう。

2章が終わると4人パーティになり、このタイミングでイベントが解放されるので、

レベル上げもかねてアバンイベントの初級を踏破しましょう。

最後までいくとアバンが仲間になります。編成するかは自由です。

使わないならアバンのスキルを剥がして主人公を剣使いにできます。

ビッググシールドは味方全体の物理防御が上がるのでおすすめ。

パーティが死ににくくなります。

このタイミングでチャレンジクエストが解放されるので、

そちらもボチボチ成長の試練を優先でその1だけやりましょう。

これで1日一回メタスラを狩れます。

チャレンジクエストのチケットは毎日補充されるしスタミナも消費しないのでぜひ日課にしましょう。

そうこうしてるうちに戦闘力が上がってくるので3章に戻りましょう。

3章を踏破できたらヒュンケルゲットイベントぼちぼちこなせる筈。

ヒュンケルイベントについて次回。

 

4章

 

4章ですがこれも3章をクリア出来たならサクサク進められます。

4章ではクロコダインと戦士の秘石が落ちます。

無課金のクロコダインは頼もしい…らしい。エアプなのでしりませんが

パプニカがないならダイを押し退けてボス専用に育成していてもいい。

レベル40のレベル上限にするためには秘石が10いるので気合を入れて集めましょう。

だからこのタイミングで主人公を戦士にシフトしたければすると良いです。

というか初心者ミッション二段階目の戦士レベル20はジェム3000の道のりなので使いたく無くても1凸は必要です。

話はそれましたが4章は自由度を楽しみながら特に苦労せずこなせるはず。

 

ここまできたら後はフリーダムです。

おすすめはヒュンケルイベントが期間短いので時間がまとめて取れるうちにやりましょう。

ストーリー初級のドロップは分かっているので、星2装備を完凸の旅。

星2装備を砕いて銅貨をあつめて交換所で交換するもよし。

3-8中級でホイミの書が落ちるのでホイミをレベル2〜6までお好みで上げるも良し。

 

とりあえず以上です。

また。