ダイの大冒険魂の絆日記

ダイの大冒険魂の絆のプレイ備忘録です。

ヒュンケルイベント攻略

最初にやるべき事

 

さてさて、3章をクリア位したくらいから参加を推奨できるヒュンケルイベント。

僕は3章クリアからレベリング兼ねて挑戦して「ヒュンケル(使徒)」をゲットしました。

まあこの時点では最後のキングスライムが難敵でしたがなんとかなりました。

 

4章突破後にやるべき事

 

本格攻略のおすすめは3章後にヒュンケルだけゲットしてとりあえず4章攻略に戻り踏破後のタイミング

そこで改めて中級にトライすべきですね。中級から金のイベントコインが落ちるので避けては通れません。

とりあえず初級のキングスライムを倒せる戦力なら中級の最初。

中級2話消えたヒュンケルで、ボスはキメラです。

推奨戦闘力が6200と高いですが初級7話突破のパーティで回れます。

 

ボスのキメラは行動パターンがかなりお馬鹿で一マス飛ばしで炎を吐きます。

こちらがインファイターならばほぼノーダメージで突破可能です。

下手に距離を取らずガンガン行こうぜ!と言う事。

 

最初はここを周回してイベント特攻の魔剣士のレイピアを交換所で交換するといいです。

ここを回していたらレイピアが時々レアドロップします。期待せずヒュンケルを相棒に編成して回ると一本位は落ちます。

魔剣士のレイピアは完凸させれば、コインが50枚増えます。

しかし、交換所で2本、クエスト報酬で2本なので、完凸には1本足りないため、落とすのを期待しましょう。

完凸レイピアは無凸パプニカのナイフと同じ攻撃力です。イベント後も無課金者の強い味方になる筈ですよ。

 

コインを貯めて魔剣士のレイピアが二本交換できる頃にはマルチプレイ用のチケットも溜まっている筈です。

中級のマルチに挑戦して、死なないように立ち回りましょう。

死んでも最後まで観戦しクリア出来たなら、ドロップアイテムは貰えます。

主人公のレベルが充分ならイベント特攻も兼ねて、ヒュンケルを相棒にして単体レベル上げができます。

ヒュンケルの加入はレベル1ながらも交換所で交換できるヒュンケルの宝玉でレベルキャップが簡単に外せるので

レベル30くらいならマルチの洗練を受けているうちにレベル上げ終わります。

40のキャップを外すかはヒュンケル(アバンの使徒)を使い続けるか、ヒュンケル(鎧の魔剣)を育てたいかで変わってきます。

アバンの使徒は攻撃特化、鎧の魔剣は防御力特化です。アタッカーかタンクですね。

40のレベルキャップを外す際に必要な五色の結晶はイベント交換所で数は入手できるものの、有限ですのでご利用は計画的に。

 

とりあえず初回突破の効率化でいうとここまでですね。

キメラ→マルチだけでも交換所のものは根こそぎ交換できますよー。

 

イベント終了まで走り続ける事

 

中級のキメラに飽きたら中級のライオンヘッドに狩場をかえると美味しいです。

動画サイトからの引用情報になりますが魔力の種以外の種が落ちるらしいのとスタミナ消費が14で、経験値もそこそこ高い

ここでキャラを育成して10000くらいの戦闘力を目指しましょう。そのころにはGくらいしか交換するものが無くなっているはず。

このG交換が馬鹿にならないレートなんで稼ぎましょう。お金大事。

最後はヒュンケルクエストの中級か上級の「6話一番弟子への思い」にチャレンジ。

このクエストは「捨て身の形の書」が中級1枚、上級2枚ずつドロップします。

とりあえず中級で5枚集め、一凸すると二連打捨て身の形が手に入ります。

極限まで鍛えるとストック3で奥義に匹敵する威力が出ます。ヒュンケルと主人公がセット可能です。

僕の場合の主人公の勇者の五月雨剣技でブレイクを狙い、ヒュンケルに交換しての捨て身の形三連打が強かったですね。

もちろん主人公に付けても良いですが、戦士向きの超火力スキルという感じですね。

 

余談です

ヒュンケルクエストの解説は以上ですが、その後の周回場紹介をします。

戦闘力10000有れば竜の軌跡のストーリー中級全部と、絆の旅路の上級が安定周回できます。

絆の旅路上級のドラゴンが装備強化素材。キラーマシンが各種煌めきを落とします。

チャレンジクエストに依存せずにボードの強化素材等があつめられるようになります。

中級の3-8でホイミの書が落ちますので捨て身の形がカンストもしくはイベント終了後回す予定です。