ダイの大冒険魂の絆日記

ダイの大冒険魂の絆のプレイ備忘録です。

現在戦闘力と魂の水晶の仕様。

f:id:yukke_SRW:20211003192149p:image

 

土日休日を使いやり込んだ結果。

戦闘力が1万超えました。

レベルは40で9500程度でしたが、

魂の水晶を「おすすめ」を選んで適切に発動させたら500強戦闘力を盛れました。

 

どうやら魂の水晶のシステムを

完全に理解していなかったようです。

水晶画面で確認できる三色の色がそれぞれの永続バフの発動を表してるようで、

色が対応していないとバフが乗らないようです。

レアリティの高い水晶を基準に発動するようにしてくれるので、

金水晶をセットして「おすすめ」良い。

 

ダメな例

f:id:yukke_SRW:20211003193141p:image

 

良い例

f:id:yukke_SRW:20211003193204p:image

 

このように、ちゃんと小さい水晶が光るようにしてやらないと、戦闘力が上がってない(反映されていない)と言う事です。

 

だから、色か同系統のキャラを編成すると良いです。

この例でも完璧ではなく、ブラスの汎用スキルだけ乗っていません。

 

新しくはじめた方は注意しましょう。