ダイの大冒険魂の絆日記

ダイの大冒険魂の絆のプレイ備忘録です。

魂の絆。序盤の流れやおすすめ。

ついにサービス開始されましたダイの大冒険魂の絆。

備忘録として色々書いていこうと思います。

 

流れ

 

まずチュートリアルが終わると

星4武器の稲妻の槍が貰えているはずで、

約7000ジェム(ガチャにして20連+3回分)ももらえます

リセマラしたい人は各種wikiwを参考にどうぞ。

 

ピックアップガチャのアバンの剣かパプニカのナイフのどちらかはあれば嬉しいですね。

どうせ今から始めるなら

鎧の魔剣ガチャを狙ってみても良いかも。

 

ジェム

 

僕の場合ジェムは順次装備ガチャに注ぎ込みましたが少し後悔しています。

おかげでアバンの剣とパプニカのナイフが早い段階で入手。

 

でも魂ガチャ解禁まで辛抱するべきだったなと。

魂は偽勇者御一行等のドロップに比べて、

ガチャ産のがあまりに有用。

特に星4金と星3銀はつけないと損レベル。

ダメージアップやステータスの数値バフが一個につき3つありまして、

最終的に3つつけられるため9つの永続バフが乗るため、パーティ全員分12個は確保したい。

 

10連装備ガチャ回して、残り12回を魂ガチャ解禁までとっておくのが、オススメかも

 

星4武器

 

外れなんて無い。無いが。

だけど必殺技はすべて下位互換があるんです。

 

メラゾーマは便利だけど渾身ギラでも雑魚掃除はできるし。

福音は貴重な回復だけど、ドロップステッキを15レベルにしたあたりからレベル2のホイミ で結構回復するし。

単体物理必殺はあれば序盤は無双できるけど、剣なら「捨て身の形」が手にはいれば超必級の威力出せるし。

 

システムをちゃんも理解したら主人公とダイ、アバン、ヒュンケルで剣は取り合いになるから主人公を槍は意外と悪く無い選択。

 

だから魔剣、アバンの剣、パプニカがでれば盤石。

 

僕の場合

アバンの剣は主人公が未だに愛用出来るレベル。

イベントで加入するアバンを封印したので、アバンの火炎斬り他、アバンストラッシュ(A)を主人公用に振り回せるので良い感じでした。

 

ただ槍でもあんまり変わらないかなーとは。

 

だから星4武器引けたキャラを主力に主人公と星4ホルダー(僕はダイ)の二本柱で戦っていって、魂でバフかければ多分三章のアムドヒュンケルまでは詰まることは無いです。

 

まずはこんな感じで。